食べ過ぎてお腹がパンパンな時に使えるスラング!”food baby”

英語

食べ過ぎると、お腹が出てきちゃいますよね( ̄◇ ̄;)

日本語でも、友達同士ご飯を食べに行った時に、「食べ過ぎてお腹が苦しい〜」とか、「お腹パンパン!」とか言う事もあるのでは?

今回は、そんな時に友達同士で使える、カジュアルでナチュラルな英語表現をご紹介します!

食べ過ぎて腹がパンパン!のスラングって?

その表現は、、、

“I have a food baby!”

食べ過ぎた結果、妊婦さんのようにお腹が出てしまった!という意味です。

実際には、”Dude, I ate too much and I have a food baby!”(食べ過ぎちゃって、腹がパンパンになったわ!)と言うように使うといいでしょう♪

あなたも次に外国人の友達とご飯に行く事があったら、是非使ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました